車中泊で東日本を回ってみた

25日間の車中泊で東日本を回ってきた旅行の記録です

2日目(6/6) 青森 下北半島~十和田湖③

奥入瀬渓流十和田湖

 

昼食後は青森県の有名観光スポットである奥入瀬渓流十和田湖へ向かう。

奥入瀬渓流は14キロにわたって渓流が続く有名な景勝地なのだが、自分はあまり渓流には興味が無かったようでぼーっとしてたら通り過ぎてた。

途中に有名な銚子大滝もあったはずだが見落としたっぽい。

せめて車を止めてゆっくり観光できるような場所があれば良かったのだが残念。

 

          奥入瀬渓流

 

奥入瀬渓流を抜けるとすぐに十和田湖に到着。

特に何があるという訳でもないが、いいとこだった。

 

         湖畔               十和田神社

    展望台から見た十和田湖

 

これにて今日の観光は終わりということで、明日の観光に備えて弘前方面へ移動。

その道中に道の駅こさか七滝を発見。

まだgoogleMAPにも載っていない道の駅で「七滝」の言葉に惹かれてちょっと寄り道。

案の定、滝が観光スポットになっている道の駅で、徒歩で行ける場所に滝があるらしくあまり期待せずに遊歩道を進むこと数分、少し驚くほどの壮大な滝が登場した。

ガイドブックにもまだ載っておらず、次にここに来た時は有名スポットになっているのかなと思いつつ運転を再開した。

 

         七滝①               七滝② 

 

以降は大鰐温泉郷でゆっくり汗を流し、近くのスーパーで地酒とお刺身を購入。

道の駅いかりがせきの車内で一人宴会をしながら就寝した。

 

今日の走行ルート