車中泊で東日本を回ってみた

25日間の車中泊で東日本を回ってきた旅行の記録です

4日目(6/8) 秋田 白神山地~八幡平~十和田湖②

盛岡、乳頭温泉

 

八幡平を出発後、昼食の為盛岡へ向かう。

冷麺とじゃーじゃー麺とどちらにしようか思いっきり悩んだ末、日差しがきついから冷麺に決定(単純)。

向かったのは超有名店のぴょんぴょん舎

丁度時間もお昼時だったので行列覚悟で行ったのだがすんなり座れた。

やはりシーズンオフの旅はいいなぁ。

お味はシンプルながらもコクがあり、大変おいしゅうございました。

 

           冷麺

 

お腹も満たされ元気いっぱいになったので温泉に向かうことにする。

目的地は超有名な乳頭温泉だ!!

不老不死温泉に引き続き名前がやばい。

 

この乳頭温泉、僻地にあると噂には聞いていたのだがマジで僻地だった!

国道から外れて乳頭温泉を目指す⇒別の温泉に着く⇒スルーして先に進む⇒別の温泉に着く⇒スルーして先に進む⇒乳頭温泉到着 と言った感じで2つの温泉街をスルーしながら一本道を進み続けるとようやく到着できるのである。

 

乳頭温泉では有名な温泉宿がいくつもあるのだが、今回は露天風呂が素晴らしいと噂の蟹場温泉をチョイス。

大自然に囲まれた本当に素晴らしい温泉であった。

 

        蟹場温泉           右手が脱衣所、左手が温泉

 

続く